おてんばニャンコ Bisouのノート
by monbisou
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
Bisou日常
Bisou健康
未分類
最新の記事
最近
at 2010-12-07 21:42
2歳になりましたのニャ!
at 2010-08-01 21:27
Mom!
at 2010-06-25 18:06
Sit
at 2010-06-15 12:24
1歳10ヶ月
at 2010-06-01 18:43
以前の記事
2010年 12月
2010年 08月
2010年 06月
2010年 05月
フォロー中のブログ
ライフログ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:Bisou日常( 5 )

最近

すっかり放置してしまったブログになりました・・・。
遊びに来て下さっていたらスミマセン。

Bisou、毎日元気です。

11月には3種混合ワクチンを打ちにマリモが
お世話になっていた病院へ行きました。
この夏以降、私も○○年振りにハンドルを握る機会が増え
漸く市街地を不安なく走れる自信も戻ったので病院へは
レンタカーをしてビズを乗せて出かけました。
ビズは車中、キャリーの中から「出してー!」と何度も
要求していましたが病院に到着したら緊張して途端に
固まっていて ちょっと滑稽でした。

北大構内で拾った赤や黄色の綺麗な紅葉の葉っぱでも
遊びました。
d0166127_21264434.jpg


体重は2月の避妊手術の時から800g強、増加して3.05Kg。
順調にムクムクと大きくなり 丸い体つきになって来ました。

人間で言えば20代中盤辺りでしょうか。元気に満ちあふれた
年齢になっていると思いますが 性格は子供のまんま。
とっても甘えん坊でお転婆。
最近は寒くなって来たので余計に私に くっついて来て膝に
乗って来たり ピト〜ッとくっついて寝たりします。


d0166127_21332936.jpg


我が家にやって来た日から お気に入りのリボンのオモチャでも
その他のオモチャでも ご機嫌良く遊び飛んだり跳ねたり元気一杯。

d0166127_21375092.jpg


好きな食べ物はマグロ、チーズ、ヨーグルト。
それから猫用ウェットご飯←子供だなぁ〜・・・。
今日も甘えん坊のお転婆娘は 私を湯たんぽ代わりにしたり
遊び相手にしたり 楽しそうに家の中を飛び跳ねています。

[PR]
by monbisou | 2010-12-07 21:42 | Bisou日常

2歳になりましたのニャ!


d0166127_2172351.jpg
2010年8月1日。
ワタクシBisouは2歳に
なりましたのニャ!

ママちゃんのYumYumが
言うにはニャンコ2歳は
人間の23歳ニャンですと。



d0166127_21191447.jpg

ママちゃんからのお誕生日の
プレゼントは新しい首輪。

ママのストラップとマリモお姉の
首輪とお揃いのミントグリーンの
首輪で内側には名前と
ママちゃんの携帯電話番号が
印字されているニャよ。





d0166127_21235624.jpg

お誕生日プレゼントももらったし
昨夜はお刺身、今夜は大好きな
チーズも食べさせてもらったし011.gif
ビロ~ンと伸びて極楽極楽~053.gif

[PR]
by monbisou | 2010-08-01 21:27 | Bisou日常

Mom!


d0166127_17553614.jpg

こんニャちは、Bisouですニャ。
私とMomのYumYumが住む
札幌の今日の最高気温は
アッチッチの29.3℃。

お天気が良く窓の所にママが
置いてくれた マリモ姉ネの
テーブルの上は ちょっとアチチ。

それでも風が通って お外もよく
見えるので私のお気に入りの
場所。 
マリモ寝姉ねも同じだったんだって。

夕方になって涼しい風が入り始めたので
テーブルからお外を眺めていたら・・・

ニャニャニャッ?!
向こう側の窓の所にママが見えたっ!
「Mom! I'm here!」と鳴いたら
ママも「Bisou!」と呼んでいたニャ。

でも・・・少ししたら何時もと同じように
ママは私の後ろに居たニャよ?

あれっ?今、あっちの窓の所にママが
居たのにな? どうして?
[PR]
by monbisou | 2010-06-25 18:06 | Bisou日常

なにいろ?


d0166127_2126693.jpg

今日はねぇ。 ママ(YumYum)は朝1でデパートの
美味しいものフェアへ行って いろいろ美味しいお土産を
持って帰って来たニャよ。

私はお留守番のご褒美に美味しいチーズケーキを舐めて011.gif
美味しいものが入っていた袋で カシャカシャ、クチャクチャ
いっぱい遊びました003.gif


d0166127_2133377.jpg

そして。
やっぱり美味しいものを食べて遊んだ後は・・・

眠くなってムニャムニャムニャ・・・・ZZZzzzz・・・

d0166127_21363020.jpg

そんなアップで見ニャくても・・・012.gif


この写真を見てママ(YumYum)は
「あら。ビズはグリーンも似合うわね」と言っていました。

私、何色が1番 似合うのニャ?

[PR]
by monbisou | 2010-05-27 21:42 | Bisou日常

私の毎日

d0166127_11424864.jpgBonjour!ビズですニャ。

今日は雨。お部屋が少し暗くてひんやり。
でも 私の日課、お家防衛軍のパトロールは
シッカリ果たしているのニャ!066.gif


d0166127_11463993.jpg


じぃーーーーっ。



結構 集中力が要るニャよ。


d0166127_11542164.jpg


後姿も一生懸命さが滲み出ている・・・?


乗っているのは今はお空に昇った 私のオネエが
お気に入りだったテーブル。

お外が見えるようにママがセットしてくれた
私のお気に入りスペース。
お天気の日は ここでお昼寝もするニャよ。

d0166127_1234982.jpg

労働の後は 大好きなブラシでママに全身を整えてもらうのニャ。


・・・・・うぅ~ん 気持ち良くなって ネムネムになって来ちゃった・・・

・・・・・・・・・・・ ZZZZZZZzzzzzzzzzz ・・・・・・・



こうしてBisouの1日は過ぎて行きます。
[PR]
by monbisou | 2010-05-25 12:13 | Bisou日常